6_J-REIT

昨夜、今日と日米株価か下落中です。

そんな中、リートを購入しました。

3309:積水ハウスリート 2口

昨日購入しましたが、今日リートは下落していますので、少し早まった感覚があったかなぁ、、、。とは言ってたら、ずっと購入できないので、良しとしたいと思います。

購入は決算月を意識して配当金を早く貰える銘柄、後は配当利回り、分散投資のため新銘柄もしくは保有資産が少ない銘柄を買い増し、を意識して行ってます。

1月、2月は3月決算の日本株を中心に、3月は4月決算のリートを優先に、、、とこんな感じで、当面はリートを購入、日本株が下がれば日本株も視野に入れたいと思います。

株価の変動はありますが、資金ができたら淡々と購入を進めて行こうと思います。

高配当銘柄投資、配当金の高配当銘柄への再投資、投資信託の毎月積立(➕新NISA積立枠への移行)の投資方法で当面はいきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村