☆暇な投資方法、、、

今日はゴールデンウィークの中日?です。天気はどんよりしています。雨がさえ降らなけらば、凄く暑くなるよりはいいです。

今日から5月です。慌ただしい4月もなんとか終わりました。

後、1日出勤すれば、休みなので、多少は気が楽です。ただ、その後は、疲れそうです。5月病というやつですね。

現在の投資は、投資信託、米国ETFの定期積立、お金が貯まったら日本株もしくリートを購入する形ですので、手動で購入するのは、多くて月1回、下手したら2ヶ月に1回くらいしか株の購入はしませんので、基本暇です。

やっていることと言ったら、資金が貯まったら、どの銘柄を買うかの検討くらいです。

後は、配当金が振り込まれないか日々確認することです。

投資家でもない限り、ほとんどの人は、そんなに始終、売り買いもしないと思いますし、そんなに潤沢に資金がある人もいないのかぁと思いますので、定期積立とあとはお金ができた時に株を購入する形かなぁと想像してます。

株のブログをみていると、いろいろ売り買いしている人もいますが、それは、全体の中で考えれば、稀な人たちだと思っています。

ただ、今回の新NISAでニュースや本も出ていますので、興味を持って、始めた人もいるのかなぁとは思いますが、いきなり預金で、いろんな株を買いあさることもないと思いますので、積立投資をしたり、優待株を買ってみたりしているのでしょうか?

基本、周りでもあまりお金の話はしないので、わかりませんし、ニュースや記事は大袈裟に書くことが多いので、過大解釈されがちです。

今後も、あんまり焦らず、ゆったりと投資はしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi