9_その他

先週の月曜日、いつも電車の乗り換え時間が少なく、走っているのですが、とうとう、転びました。

最後に転んだのが、いつか思い出せないくらいですので、ずっと昔だと思います。

原因は、

1.いつもより電車遅れ、更に乗り換え時間が少なかった

2.最近、リュックで肩に背負うようになりましたが、いつもよりリュックが重かった

3.少し靴紐が緩んでいて、足首と靴に遊びがあった

の3つが原因。(前提に歳の影響ももちろんありますが、、、)

更に、人が多かったので、ジグザグ走行で、バランスを崩して、転びました。

肘、手、膝など打撲や切り傷、スーツも破れ、膝が痛み、先週は歩くのや特に階段が痛くて満足に歩けませんでした。

いつかは転ぶと思っていましたが、とうとうです。

乗り換えか遅れると15分ほど待たないと駄目ですが、遅刻するレベルではないため、待てば良いのですが、どうしても、急いでしまう性格です。信号でも、点滅すると走ってしまいます。

もう少し、ゆったり構える形でないと、体もですが、心も忙しなくなりますので、歳とともに直していかないといけないのかもしれません、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村