6_J-REIT

リートから配当金支払いがありました。

ザイマックス・リート 7,889円
サンケイリアルエステート投資法人 5,310円

これでリートの今月の配当金支払いは全て支払いされた形です。

昨年の5月と比べると、リートの配当金合計は2.9万円から5万円にアップしていました。今回配当金支払いがあった2銘柄が追加され、それによって増えていました。

今年は米国株から日本株、リートへも投資を行うと言うことで、その対応が反映された形になりました。

昨年の米国株、日本株、リートの配当金内訳は、

16%、21%、63%でしたので、この米国株が多い割合が少しは変わるかなぁと思っています。

ほぼ5月の配当金も出揃いました。今月目標とした15万円はクリアできましたので、来月上半期の配当金目標(月平均17.2万円)達成に弾みがつきました。

複利効果でどんどん資産、配当金が増えていく流れができれば良いなぁと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村