☆言葉を選んで話すことも度が行き過ぎると、、、
以下のリートから配当金支払いがありました。
エネクス・インフラ投資法人 10,846円
ジャパン・インフラファンド 10,577円
どちらもインフラファンドです。
今月まだ来週一週間ありますが、この銘柄で今月の配当金支払いも終わりだと思っています。このままで終わると今月は他の月に比べるとかなり少ない月になってしまいます。
話は変わりますが、最近は、ふと思ったことを口に出して言ったりすると、思わぬ事態に発展してしまう状況となってます。
以前から政治家の人の発言にはかなり厳し目が向けられいましたが、最近では芸能人も対象になっており、トドや事務職や臭いだの、もっとひどい言葉も使い、仕事を失う事態になっています。
現在は発言力が大きい人になっていますが、一般人にも、適用されるのは時間の問題です。
言葉を選びながら話すと言うことは、なかなか大変で、あまりにも選びすぎて、結局何を言っているのかわからない、と言う場合も多発しそうで、ただでさえわかりにくい世の中で、言葉自体も、曖昧な表現を中心とする世の中になってしまったら、本当にぼんやりとした世の中になりそうで、心配です。
王様の耳はロバの耳、ではありませんが、誰もいないところで、穴に向かって、自分が本当に言いたいことを叫ぶときが、くるかもしれませんね。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。