☆配当金への期待!そういえば、歳とともに期待という気持ちがなくなりつつ。

以下のリートから配当金支払いがありました。

マリモ地方創生リート投資法人 9,083円

9月の残りの配当金が支払いがあるリートは、4銘柄となります。

今月は昨年ベースでいくと、1年の中で2番目に配当金が多くもらえる月でした。1番は4月でしたが、今年は昨年より少なく3月の方が多かったです。リートは個別銘柄を入れ替えたりしていますので、例年どおりにはならないかもしれません。

後から、そう言えば、この銘柄は以前売却したと気づく時もあり、皮算用していたことに気づき、がっかりすることもよくあります。

期待すると、うまくいかなかった時に、がっかりするので、歳とともに、いろんなことに期待しなくなりましたが、まだ配当金には期待しているような気がします。

今後も、配当金には期待して、増やしていきたいと思います!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!