☆暴落がくると言うけど、暴落ってどこまで下がったら暴落か?

米国ETFから下記の配当金支払いがありました。

PFF 106.85ドル(156円換算で16668円)

今日も日本株は好調ですね。リートは下げてましたが。

日本株は成長株投資をしていないので、あまり株価が上昇しても、高配当株が買いにくくなるなぁと言うのが思いです。

ただ、そのおかげで、保有銘柄の日本株の評価益も増えて、資産が毎日増えたように見えます。実際に増えているのですが、なんとなく金額を実感することはなく、仮想世界の感覚です。

米国株にしろ、日本株にしろ、そろそろ下がる、暴落がくるとは言いますが、暴落と言うのは、いくらまで下がれば、暴落と言うのでしょうか?

今、日経平均は41300円、NYダウは39300ドルです。

半分くらいのになれば暴落でしょうか?

20000円とか、20000ドルとか?

自分が株を始めた頃2017、2018年は、ちょうどこれくらいのの金額でした。

10000円を切るとか、15000ドルを切ったら、真の暴落かもしれませんね。

資産が1/4になるので恐ろしいことですが。

高くなってからも、どんどん買い進めているので、株価が1/4になったら、始めた時の株価に戻っただけ、なんては思えませんけど、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi