☆走り続けないといけない企業、それに追いていかれないように!

米国ETFから配当金支払いがありました。

XYLD 46.86ドル(145円換算で6794円)
QYLD 133.36ドル(145円換算で19337円)
DHS 31.26ドル(145円換算で4532円)

先月配当金2815円と少なかったDHSですが、今月はそれなりに金額がありました。

まだ、数ヶ月しか配当金をもらっていないため、銘柄の癖がわからないので、当面は様子見です。

今月は米国ETFは、四半期支払いの高配当ETFもありますので楽しみです。

最近また円安が進み145円前後です。今月、新しいiphoneも発表されますが、最近の物価高、円安でどんな価格になるのか、怖いです。今年は買い替えを検討し、アップルギフトもある程度購入済みですが、更に追い金が必要な感じですね、、、。

アップルも売上がどうこう言っていますが、iphoneなど高額商品が世界中で売れる訳ですから、、、。何も言うことは無いとは思いますが、企業は売上も利益よりも、どんどん増えていかないと、許してもらえない状況なので、少しくらい停滞してもと思いますが、資本主義でそんなこと言っていたら、あっと言う間に他の企業に追い付かれ、追い抜かれしまうので、走り始めたら走り続けないと駄目なんです。それこそ、我々を余裕がない状況にする要因なんですよね。

9月も始まったばかり、残暑に負けず、やっていきたいです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi