☆高額配当金と為替変動への戸惑い、そして目標達成への挑戦!

今月の目玉の配当金支払いがありました。

SPYD 295.83ドル(143円換算で42303円)

為替も143円まで円安が進みました。

今日本当は積立用に10万円ドル転しないといけませんが、一気に円安が進み、躊躇してしまいました。

とは言え、月曜日にはドル転しないと、定期購入ができませんので、月曜日までにはするつもりです。

さて、SPYDの配当金は円安もあり円ベースで42303円と高額になりました。過去最高かと思いましたが、調べたら、これまで1銘柄で最高の配当金は、2022年3月の同じくSPYDで49036円でした。多いなと思いましたが、まだ他の月で多くもらっている配当金がありました。

6月も残すところ1週間、目標としている配当金月平均15万円までは、まだまだ配当金が必要で厳しい状況です。残り今月配当金銘柄も残り僅かです。なんとか目標達成したいところです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi