3_米国ETF,4_日本株・日本ETF

6月になりました。半期末になります。

勝負の月です。今回、6月で配当金が23万円あれば、月平均15万円の目標を半年でとりあえずクリアできます。

ちなみ昨年の6月は19.5万円でした。なかなかプラス3.5万円は難しいところですが、期待はしています。

まず、日本株の連続増配という事で購入した下記の銘柄から配当金支払いがありました。

昨年にはなかった銘柄ですので、まずはプラス要因です。

SPK 3,825円

また、米国ETFからも配当金支払いがありました。こちらも昨年には保有してなかった銘柄です。

DHS 36.5ドル(139円換算で5073円)

合計で9千円近くになりますので、幸先は良いです。

この調子で、6月、どんどん行きたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!