9_その他

昨日は、ブログをアップしたと思ったら、アップしていませんでした。

アクセス少ないなぁと思ったら、アップしていませんでした。

このパターンは、物忘れではなく、やった気になって、やってなかったパターンです。

逆にやったのに、やってないと思うことは、物忘れのパターンです。

どっちも、それぞれの場合で、良かったり、良くなかったりするので、どちらが良い悪いと言うことも一概には判断できません。

良く物忘れ防止のためにリマインダーを活用していますが、リマインダーに設定しようと思って、その時しなければ、だいたい忘れます。

まあ、それは良いですが、記憶をスマホに頼っている時点で、忘れないように防止をすること良いですが、自分自身の記憶力が鍛えらないことに、機械に頼って大丈夫かと言う心配もあります。

自動車の運転も私の車は高速道路では、速度設定すれば、速度維持、車線の維持、他の車との車間距離、急な車線変更で車が接近していたらできないようにと、かなり至れり尽くせりな車です。

安全運転するには良いですが、先程と同様に、自分の能力が落ちるので、大丈夫かと思うことがあります。

機械で便利で安全安心に生活できるようになるのは良いことですが、自分自身の能力低下を加速するのでないかと不安もあります。

なかなか、便利な世の中も、心配になる、今日この頃です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!