6_J-REIT,9_その他

ボーナスを投資しました。

車の買い替えの一部に使う誘惑もありましたが、現状、これと言う車もなく、無理して、買い替えることもない、と言う結論に至りました。(今のところです)

せっかく買うなら、条件に妥協せずに買いたいですし、投資に回せば、投資分は僅かかもしれませんがリターンがあると思いますので、良い方向に考えていくことにします。

さて投資先は、日本株も考えましたが、やはり株価が上がりすぎで割高に思え、結局は困った時の定番のJ-REITになりました。

新規 8958 グローバル・ワン 3口 33万

買増 2989 東海道リート 1口 12万
買増 8956 NTT都市開発リート 1口 13万

ボーナスだけでは不足で配当金も使って購入しています。

これでボーナスもなくなりました。後は、旅行とiphone買い替え分に少しお金をとってあります。

今後の配当金が少しは増えると思います。58万くらい投資して、利回りが5%弱、29000円、税金が引かれて年間23000円、月平均にすると約1900円増えます。

多いと思うか、少ないと思うかは、、、ただ配当金もチリ積ですので、「ローマは一日にして成らず、千里の未知も一歩から」。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!