☆お金はあっても使えない理由とは?!

お金も保険と同じで、心配になったら、いくらあっても足りません。

お金を使えない原因として、

何かあった時のために

その「何か」とは

病気だったり、失業で働けなくなったり、、、

そんなことを言い出したら、不安に支配されて、何もできなくなります。

あと、お金を使えない要因として、

欲しいものがない、やりたいことがない、欲しいけどそこまでお金を出してまで欲しくない

など、使いどころがないパターンもあります。

せっかくお金を貯めても使い所がないパターンです。

そうなると、お金は意味もなく、どんどんたまっていきます。

お金がない人やお金があればと思っている人にとっては、とんでもない話です。

ただ、意外と、そんなものではないかと思います。

欲しくなかったり、無理にお金をかけて何かしたくないのに、そこを無理してお金を使う必要もないので、、、。

これは、お金出しても、「価値あるわ」と言えるような物やサービスがあれば良いですが、なかなか、そのような物には巡り会わないのが、実状ですね。

いろいろ考えていては、なかなかお金は使えないですよね。時には衝動的に動かないと!!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi