1.はじめに
来月12月と思っていた配当金がドコモ「☆NTTドコモ(9737)からの配当金と企業動向について」もそうでしたが、今話題の日産からも11月で配当金支払がありました。
先日、日産については「☆SUBARU(7270)衰退と日産(7201)カルロスゴーン会長逮捕について」で記事を書いています。
2.配当金
200株保有で税金後、4,543円でした。
3.事件後の株価推移について
現在(20181122時点)はなんとか950円をキープしています。
これ以上、問題が発覚せず、この辺りで止まっていて欲しいものです。
現在の配当利回りは、株価が下がって5.93%です。
4.今後の日産
カルロスゴーン会長の逮捕により株価は下がりました。今年は排ガス不正などもあり、会社、会社トップも不正とは、日産はどうなっているのでしょうか?
ゴーン会長以外の社長も含めた取り巻きも、私から見れば同罪です。
圧倒的なリーダが不在になり、今後、日産はどんな方向に進むでしょうか?
現在は、企業のトップが先頭にたって強い指導力で運営していくケースが多くなりました。
リーダーに明確な意思がない企業やトップが胡座をかいている企業はどんどん駄目になっています。
今後の日産は大丈夫でしょうか?大丈夫であってほしいと思います。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。