☆スマホ決済利用方法と関連株動向
最近は、スマホ決済(バーコード決済)が利用できるところでは、バーコード決済を利用しています。
現在、利用しているキャシュレス決済は、
〈バーコード決済〉
Paypay(Yahooカード紐付け)
RPay(楽天カード紐付け)
d払い(オリコカード紐付け)LINEペイも使いたいところですが、現金チャージが基本ということで使用しておりません。
〈Felica払い〉
Quickpay (オリコカード紐付け)
SUICA (オリコカードでチャージ)〈カード払い〉
オリコカード
上記のように利用中です。
各関連銘柄の株価水準は以下のとおりです。
改めて関連銘柄を見てみると、どの銘柄も、結構、変動が激しいことがわかります。
現状は、主導権を握るため、大きなキャンペーンをしており、企業の体力勝負的な要素が大きいなっています。
自分が使える決済手段の中で、利用する店で還元率が一番高いものを使用して支払するようにしています。
本当は、一つにまとめられば良いですが、現状、店や日にちで、いろいろな決済手段を選ばないと、高い還元率は得られません。
そんなに頻繁に利用している訳ではありませんが、大きいものだと20%還元となると、かなり変わってくるので、最新の情報を入手して、可能な範囲で店選びも含めて、品物を買っています。
例えば9月
コンビニ Rpay 5%キャシュバック
セブンイレブン Paypay 100円キャシュバック(週一回のみ)
薬のアオキ RPay 10%キャシュバック
※先にRpayやd払いはエントリーが必要です
8月は
コンビニ d払い 20%
セブンイレブン Paypay 100円キャシュバック(週一回のみ)
などありました。
バーコード決済が利用できなければQUICPay、QUICPayが利用できなければSuicaを利用し、それもダメならキャッシュカードを出しています。
今後も、消費税10%も絡んで、今年中は様々な動きがあると思います。
最終的に主導権を握る企業はどこになるのか、楽しみなところです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。