☆スマホに翻弄される週末

先々週の金曜日にiphone8plusのバッテリー交換をアップルストアで実施した。
その後、特に問題はなかったが、先週の金曜日に事態は発生した。
金曜日は在宅勤務だったが、通常の通話やIP電話、電話会議などに参加すると、途中で再起動がかかる不具合が発生。
使い物にならず、アップルにも問い合わせ、その間も再起動が発生し、話の途中で会話が終わり、次にかけると別の人になっている始末、、、。

結局は、ハードの問題か、ソフトの問題かは、分からず、初期化して使ってみて欲しいとのこと。
問題があるとしたら、バッテリー交換か、iosのバージョンアップしかないと思っている。

簡単に初期化というが、大変な作業です。
スマホが不安定では話にならず、どうしたものかと考え中。
バッテリー交換で6000円使っているので、機種変も抵抗がある。また、指紋認証でなくなるので、日々の使い勝手は低下する。

とは言っても、再起動を繰り返す端末を使い続けるのも支障が大いにある。
iosがバージョンアップして問題解除してくれると一番良いのだが、、、。

機種交換と言っても、12、12pro、max、miniがあるが、即交換できそうなのは12のみ、proは納期が長い、max、miniは発売前、12でも問題ないが、今、8plusで使えているカメラの望遠が使えなくなる、どの程度支障があるかはよくわからない。
Androidという選択肢もなくはないが、道具として使っている以上は、あまりに使い勝手が変わるのは問題だ。

費用の問題としては、最近、ブルーレイレコーダーを買ったばかりなので、お金に余裕はあまりない。

悩みは尽きない、あとは、再起動の支障が出て、機種変に突き動かされるのを待つしかないのか、、、。
それにしても安定した端末は、どこかにないものか、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村