☆お金の重要性!!

3連休が続き、勤務が4勤になった幸せな期間が終わりました。

これからは、いままで通り、5勤2休でいつもの状況となり、残念です。

今回の3連休は帯状疱疹ワクチンの副反応で半分は寝たきり状態でしたので、残念な休日でしたが、今後の予防ということで仕方ないことです。

体の言うことが効かない、欲しい物がない、あまり食べれないなどとなると、改めて、いくらお金があっても仕方ないなぁ(使えないなぁ)と思いました。

無駄遣いしてはいけませんが、ある程度は、欲しい物がある時に我慢せずに買ったり、やりたいことがある時にやったりする事は、お金がもったないと言っては駄目だなぁと思います。

なかなか、使うにしてもバランスもあるので、そんな適度に使えるかと言うと難しい面もあると思いますが、、、。

少なくとも20代や30代前半は、お金を使って自分の可能性を広げた方が良いような気がします。

老後は30代後半でも十分間に合うような気がします。

健康な体、体力、好奇心が充実している時期は、ずっとある訳ではないのだから。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi