☆お金では解決できない多くのこと!

お金があっても、自分の悩みで解決できない事はいろいろあります。

これらは、解決できなくて、あたり前のことですが、、、。

・健康

こればかりは、どうしようもありませんね。いろいろ先端の治療やお金でどうにかなる部分もあるかもしれませんが、基本的には難しい問題です。お金持ちのタレントの方の日々のニュース等を見ていれば自ずとわかることですね。

予防的には、サプリメントや早めに病院に行くなど、お金の心配せずに対応できる事もありますが、、、。どうにもならない問題もあります。

・混雑した通勤電車

コロナ以降、在宅勤務等で車両数が少なくなりました。今では通勤する人も多く、コロナ前よりも混雑しています。

今問題も公共の施設や乗り物など、お金では解決できません。以前は、指定席などの列車を待ってと言う形も取れましたが、その列車もコロナでなくなりました。時間を調整して、多少であれば、待ったりする時間も許容できますが、何時間も時間を無駄にしても仕方ないですし、会社の近くに引越しするのも、いろんな家庭環境もあるためお金だけでは解決できない問題です。

とにかく混雑する電車は苦痛です。皆、我慢しているので、自分も、もっと辛抱強くならないとと思いますが、駄目ですね。自分に問題があるのかもしれません、、、。なんにせよ、お金では解決できない問題です。極論、お金があるのだらか会社を辞めれば良いと言う考え方もありますが、仕事とお金は別の話ですからね。

人の気持ちもそうですが、お金では解決できない問題はいろいろあるので、あたり前のことですが、お金だけでなく、自分自身も心身ともに鍛えないといけないんだと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi