☆こんなお金の使い方!

昨日、午前中に帯状疱疹のワクチンを打ちました。2回目です。

ワクチンは2回セットで、一回目は12月に打ち、今回2回目でした。

前回同様にワクチンの副反応で身体の節々が痛く、だるいとコロナワクチンと熱が出ないこと以外は同様の副反応です。

昨日の夕方頃から、まだ現時点で副反応は消えていませんので、辛い状況です。夜には治ることを願いたいところです。

ワクチンは市によっては補助金が出るところもあるようですが、自分の住んでいるところは補助金はでませんので、保険もききませんのて全額負担です。2回分で44000円とかなりの金額になります。10年くらいは効果あるようです。

会社の人が、帯状疱疹を発症し、目に悪影響を及ぼして大変そうでしたので、かなり高額でしたが、ワクチンを打つことにしました。

ちょっと変わった(良いのか?悪いのか?)お金の使い方ですが、最近、体調が思わしくない時があるため、予防保全のために、打ちました。

ただお金を使って副反応が辛いのは、、、。

これからもお金の使い道、自分にとって価値あることに使っていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi