3_米国ETF

ご存じとおり、私は毎月配当銘柄、命で投資しています。

今回も定番の毎月配当銘柄から配当金支払がありました。

VCLTドル38.7ドル(115円換算で4450円)
JEPIドル39.07ドル(115円換算で4493円)
PFF 76.34ドル(115円換算で8879円)

 

毎月配当銘柄は他にも、QYLD、XYLD、DIV、SDIVも保有、積立して、合計7銘柄となっています。いずれも毎月5000円の配当金を目指しています。今の5千円超えは、QYLDとPFFしかありません。

当然、毎月配当になれば月当たりの金額も少なくなりますが、年2回などの配当金ですと気長に待たない配当金支払いはなかなか来ませんが、毎月であれば、あっと言う間に次がきます。

楽しみは多い方が良いですので!!

今後も、毎月配当銘柄への投資と銘柄の組み合わせで、毎月安定した配当金を貰えるように、投資したいと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村