9_その他

この冬は特に寒い日が続き、暖房器具がここ数年に比べるとかなり使っています。

そこに来て、電気代、ガス代、灯油代も最近になく値上がりし、光熱費のために働いているのではと思ってしまう状況になっています。

先日もガス基本料値上げのお知らせがきました。

現在のおおよその金額は、

プロパンガス代 10000円

電気代 8000円

灯油代 4000円

田舎なのでプロパンガスも響いてます。ちなみにガスは風呂を沸かすのがメインです。1回のお風呂で約300円と言うことになります。

電気代はエアコン、ホットカーペットです。灯油は買いに行くのが面倒なので基本エアコンです。台所のみ石油ファンヒーターを使って月18リットル2回程度です。

ここに水道代が5000円で、3万円近いです。

なかなか3万円稼ごうと思ったら大変です!増えた配当金もこのために使うのでは、、、。

通信費は安くなっても、今度は、光熱費メインで働く日も近そうです、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村