☆目標は必要ですが、肩の力を抜いてやりたい!

なかなか梅雨明けはせず、蒸し暑い日が続きます。エアコンも必須です。

以下の米国ETFから配当金支払いがありました。7月の配当金支払いもほぼ終わっています。

PFF 102.17 ドル(140円換算で 14303円)

もらった時点で140円で換算しましたが、今は138円ですね。

後はリート2銘柄と米国ETF2銘柄ですが、金額は期待できないです。配当金支払いも月の序盤で終わってしまうと張り合いがないです。

毎月、配当金の再投資、給与の生活費以外は、せっせと投資にまわしていますが、資産にしろ、配当金にしろ、欲が出ると少しでも投資にまわそうと思い、逆に疲れることもあります。

とは言って、無駄な事にお金を使っても仕方ないので、やっていることは正確なのでしょうが、有効な使い方を見つけて、使うことができたらとも思います。ただ永遠の課題っぽい気がします。

目標もどんどん上げたら、まるで、どこかの企業の事業計画で、クリアしたら、また新たな高い目標と、自分で自分の首を絞める状況を作り出していることに気づきます。

事業運営でないのでもう少し気楽にやりたいものです、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi