☆何年経っても投資タイミングは分かりません。だから、、、。

株価は9月末から10月にかけて大幅に下落、最近戻りつつありましたが、週末に日米とも下落して、冴えない状況が続きます。

こう言うときは、毎月定額の積立投資が一番だと思います。結局、自分では判断しきれないし、投資も続けたいとなれば、毎月同じ額を投資するのが、ドルコスト平均法からしてもベストだと思います。

ただ、それだとつまらないので、思いつきで売買するのですが、だいたいは失敗します。自分でも正解はわかっているのに、そうできないのが、私の性格でしょうか?

今はクレカ毎月積立の投資信託、米国ETFの積立をしています。日本円の配当金だけが自分の考えに委ねられる形です。

今も自分が判断することはあまりありませんが、なるべく、無意識で投資をしていく仕組みで積み上げていきたいと思っています。

来週は、どんな株式市場になるか、予想がつきませんね、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi