☆投資に重要なこと!!

投資を始めて5年、少しでも早く始めていればと思いますが、ネット証券で気軽に米国株が購入できるようになったのも、その2年くらい前だと思いますし、日本株やリート、株主優待と言っても、何年も前からメジャーかと言うとそんなこともなかったと思いますので、せいぜい、1年から2年くらい前に始めるのがやっとだと思います。

でも、1年でも早く始めていれば、あくまで現状の株価ベースでの話ですが(今後、株価がどうなるかはわかりませんので)、かなり結果が違っていると思います。

より過去ですので、株価の上昇も関係しますが、それよりも1年分の経験値が大きいと思います。

若い人は、投資は早く始めた方が良いと、言う人が多いですが、株価や金額はともかく、経験することが重要で宝だと思います。とは言っても、人に言われて無理やりやっていたりしたのでは、あまり経験にはならないので、自ら進んでやることが重要です。これは投資に限らず、全てのことに言えることですが、、、。

今は、いろんな情報の取得や投資しやすい状況にあるので、今後は更に進んで投資をする人が増えるのではと思います。

ただ、年齢や収入によって投資にまわせるお金は人それぞれだと思いますので、他人と比較せず、可能な範囲で投資を続けることが必要だと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi