9_その他

今年の残りの目標は、配当金を月平均18万円に乗せる。上期で15万円にのせたので、下期は目標をアップしています。

もう一つは、お金を貯めるだけでなく、使い方を確立する。

最近は、体力強化も必要と感じてますが、有効な手段が検討できていないため、今後の課題です。

お金の使い方を確立ですが、ストレスを回避することに使うことに決めました。

お金も自分が納得していないことに使うこともストレスになるので、無駄金は使わないようにしたいと思います。

ストレスは人それぞれ感じるところは違いますが、とりあえず、混雑したところや、待つことは、ストレスになりますので、お金で解決できるなら、解決したいと思っています。

私の場合、俗に言う時間をお金に変えるとは、微妙に違いますが(時間を稼いで特に有効に使える訳でありませんので、、、)。

あまり物欲もありませんが、快適に過ごせるために、お金を使いたいので、それが良いものであれば、使えば良いかなぁと思います。

なかなか言い方は難しいですが、ある意味、そう言った面で贅沢にお金を使いたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!