9_その他

来週は台風が接近すると言うことで、被害が出ず、電車も止まらないと良いですが、、、。

昔は台風と言えば9月でしたが、最近は7から8月にかけて、ゲリラ豪雨や台風と、やはり1ヶ月くらい前倒しになってますね。

電車も計画運行とすぐ止めてしまいますので、良いのか、悪いのか、、、。計画的に行動できるのは良いですが、、、。

明日から休みの人もぼちぼちいると思いますので、サラリーマンになったら貴重な夏休みに台風、豪雨、本当やめてほしいですね。

たまにお金ではどうにもならないことを書いていますが、自然もお金ではどうにもならないですね。

最近の台風は、これまでの常識では考えられない、動きをします。昔は九州や四国から本州横断コースでしたが、下から来て関東からスタートとか、いったん通過して、また戻ってくるブーメラン型、昔は台風一過と言って、とおり過ぎると、真っ青な青空になりましたが、最近はそんなこともなく、いつまでも曇り空、、、。

温暖化の影響なのか、、、。

いろいろ、先々のこともわからないことが多くなりました。備えは必要と言いますが、いろいろ考えても仕方なく、場当たり的にいくしかないのでしょうか?

最後は、体力勝負!ただ、問題の体力がないので、最近、困っています、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!