☆お金のなる木と新NISAの使い所!

以下の米国ETFの毎月配当銘柄から配当金支払いがありました。

VCLT 51.13ドル(147円換算で7516円)
JEPI 42.04ドル(147円換算で 6179円)

円安の効果もありますが、どちらも5000円超えですので、嬉しいです。

毎月配当は配当金が12分割されてしまいますので、なかなか毎月の金額をアップすることは、多少買い増ししたくらいでは、なかなか難しいです。

当面の目標はどちらの銘柄も1万円を超えてくれるようにしたいです。なかなか難しいですが、、、。

新NISAの枠で何を購入するか、そろそろ決める必要があると思っています。配当金を多くするためには、配当利回りが良い銘柄を選択する必要がありますが、リスクが高くなり株価自体は不安定になります。元本割れて損切りすると、損益計算に含まれなるところもデメリットとしてあります。

ただ、あくまで売却せず、配当金狙い、仮に売却するとしても損切りはしないと決めておけば、銘柄自体がなくならない限りは、高配当にNISA枠を使うのが一番良いような気がします。

米国ETFの高配当、個別リート銘柄の利回りが良い銘柄をターゲットに検討したいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

2_米国株

Posted by wingmanaoi