☆収入が増えず支出が増えると言うことは、、、。

ガソリンも180円近くなり、全てのものが、1.2から1.5倍くらいに値上がり、これまでどおりの生活をしているため、給与収入は変わらず、支出だけ増えるので、当然、手元に残るお金が減ります。

更に今年はお金をある程度は使っていこうと目標にしていますので、更に手元に残るお金が減ります。

そうなると当然、投資にまわしているお金が、今までどおりだと足りなくなる状況も発生してきます。

これから、まだまだ資産、配当金も増やしたいと思っているので、なかなか現実は厳しいところです。

とは言え、節約して、貯めても、使える年齢で使っていかないと後悔しそうですし、先行き不安な世の中で、無理にお金を使う必要があるかと言う考えにもなります。

いろいろな考え方が、いろいろ巡ってきて、なかなか正解は見つかりません。。。

また、明日から1週間始まります。とりあえず毎日をそれなりに暮らしていきます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi