☆お金が使えない理由がありました!

仕事など、守りに入るとお金を貯めたくなり、攻めている時はお金を使うことも苦になりません。

仕事が順調な時は、この先も当分大丈夫と思い財布の紐も緩みますが、仕事が上手くいかなくなって、先が見えない状況になると、お金を使わず、少しでも貯蓄にまわそうとしてしまいます。

基本的にそれが交互にきます。

ここにも、お金を使わず貯める習性が出てくるのだと思います。

いつでも攻める状況なら良いのですが、そんなに強靭なメンタル、もしくは楽天家でもない限り、なかなか難しいところです。

これは仕方ないところですね。

お金(貯蓄)で、少しでも安心を買うと言うことでしょうか?

性格的に、どんどん攻める性格であれば、守りに入る必要もないので良いですが、なかなかそう言う訳にはいきません。

例え攻める時があっても、攻め続けるのはかなり、精神的に大変です。そこが自然にできている人は、そんな悩みはないんでしょうね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi