☆iPhone 機種変、費用対効果は?

iphone15proMaxがきました。最近のiphoneは機種変は簡単で既存機種と変更する機種をとなりに置いておくと移行でき、その後、一晩くらい置いて置くと各種アプリをインストールしてくれますので、ほぼ何もしなくても完璧に移行できます。

こうなるとAndroidにはなかなかいけません。Androidももしかしたら同じメーカーであれば簡単に移行できるかと思いますが。Android12移行はUSBケーブルをお互いに接続すれば移行できるようですが、アイコン位置まで全く同じになるiPhone にはかなわないかなぁと思っています。

その代わり、新機種でも全く新鮮味はありません。機種が変わった感覚はほぼありません。ここは、下取りして購入して実質8万円くらい払っているので、ある程度は変化があってほしいところです。

iPhone 13Maxproは2年使いましたので、1年で4万円、月3333円と言うことになります。高いと考えるが、どうかは人それぞれかなぁと思います。自分は、いろいろなことに使っているので、ストレスなく使えているので、良いかなぁと思っています。

OSの新バージョンの新機能もあると思いますが、既に完成されているため、わざわざ新機能を調べて使って見る気にはなれません。また、見た目の動きなどは、あまり重要視していないので、ありがたみはないです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi