☆ぼーと生きてきて、今後判断できるか?!

先週から一気に寒くなり、今日は衣替えをしました。

三連休も初日は良かったものの昨日昼から今日最終日の昼までは雨模様と微妙な連休でした。

朝から雨で昼までとなると、なかなか昼から外に行こうかと思えなくなります。昼過ぎには一瞬陽がさしましたが、日も短くなりましたので、どんよりした夕方が今と言う感じです。

1日家にいると、動きもせず、間食などして不健康な時を過ごしてしまうので、やはり働いていた方が健康的なのもしれません。が今後のことを考えれば、そんな1日にならないように、仕事にいっていない時でも健康的な過ごし方ができるようにしないといけないなぁと思っています。

現在53歳ですが、60歳まで約6から7年、65歳まで11から12年、今は70歳まで働く方もみえて、16から17年。それでも今まで31年働いてきたのですから、何にしても終盤と言えば終盤です。

貯める期間はあと6年、貯めたものを使わずに暮らすのがその後5年にするか10年にするか、はたまた最短6年後に貯めたものを使って過ごす形にするのか、今後約5年単位くらいで判断をしていくことになりそうです。

ぼーと無計画で、生きてきたので、なかなか判断も出来無さそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi