☆株価が下がった時の楽しみ!?

株価は下落中。とは言っても、まだまだ日本株は割高で、もう少し下がらないと。

ただ、下がったからと言って、投資用の購入資金があるかと言うと、余剰資金はないので、購入するとなれば、捻出が必要なんですけど、、、。

また、購入するにしろやはり4%くらいの配当利回りは必要な認識ですので、なかなかハードルは高いです。ただ1%でも、かなり変わってきますので、シビアなハードルは必要と思っています。

4%なければ、優待をプラスして、ハードルをクリアできる銘柄があれば良いなぁと思います。

取らぬ狸の皮算用的なところはありますが、株価が下がった時の楽しみとして、考えたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi