☆株式市場は不安定ですが10月配当金スタート!

10月になって米国ETFの四半期支払い銘柄から配当金支払いがありました。

先月9月で支払いがあった銘柄もありましたが、今回の2銘柄は今月10月でした。

HDV 245.43ドル(148円換算で36323円)
VOO 92.13 ドル(148円換算で13635円)

9月の配当金は、SPYD、VYM、VTでした。

今月は日本株の配当金支払いがETF含めてもないため、米国ETFやリートに頑張ってもらう必要があります。

とりあえず2銘柄で5万円超えですので、幸先良いスタートができました。

株価は、怪し動きになりつつありますが、しっかり配当金はもらって、再投資等、有効活用していきたいと思います。

10月になりましたが、雲が多く、なかなか秋晴れにはなりません。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi