☆新NISAで積立設定(SBI証券)

日曜日からSBI証券で新NISAのつみたて設定が可能となりましたので、設定しました。

月10万円設定しようと思っていますが、とりあえずはクレカ分(5万円)の設定をしました。クレカもMax5万円から10万円と言う話もちらほら出てはいますが、現状は最大5万円までです。

現状特定口座で積立している銘柄を削除して、新たに新NISAのつみたてとしました。

現在の積立は下記の5銘柄に1万円ずつです。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
<購入・換金手数料なし> ニッセイNASDAQ100インデックス ファンド

今回、NASDAQ100系はつみたて銘柄の対象ではなかったようで選択できませんでした。とりあえずは、全世界とS&P500を1.5万円としました。

クレカで投資できない残り5万円分は、また、考えたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!