☆なかなか、まとまったお金はできません。

配当金を増やすために、配当金の再投資でJ-REITを購入しました。

3488 ザイマックス

1口約12万円です。

配当金を12万円貯めるのはかなり時間がかかります。そのため、以前は少額で購入できるJ-REITのETFを購入していましたが、やはり個別銘柄より、利回りが1%以上下回りますので、最近は個別銘柄にシフトしています。

ただ、欠点なのが、まとまった金額にならないと買えないと言うことです。昨年の日本円でもらった配当金額は60万円です。月割りにすると5万円になりますが、5万円の場合、先ほど話したETFを購入するくらいしかできません。

個別銘柄を買おうと思うと、銘柄にもよりますが、20万から50万円くらいは必要になりますので、下手すると1年に1銘柄しか購入できないことになります。

それですのと、つまらないので、3ヶ月くらいで、金額が少なくても購入できる銘柄を購入する形になってしまいます。

なかなか難しい状況です。今月から、給与から5万円は日本株、リート購入資金にまわしますので、多少は購入できる機会が増えると良いと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!