☆配当金から見たリートの魅力!

今月はリートの配当金支払いの銘柄が多い月です。以下の銘柄から配当金支払いがありました。

ヘルスケア&メディカル投資法人 5,296円

現在ほ利回りは、4.18%です。株高でリートにしては、利回りはあまり良くありません。

 

yahoo.co.jpより

配当金だけ考えると、J-REITは最良の選択のような気がします。

まずは4%から5%台の銘柄が多い、ある程度、安定して配当金がもらえる。ただ、今回のコロナウイルスではホテル系リートはかなりの影響を受けました。

支払い月が銘柄によってまちまちで、組み合わせである程度支払いがバラバラになる。

米国株の配当金でなく、日本円のため、扱いやすい。

自分の性格からすると、リートは一番あっていると思います。本当は、リート中心の投資でも良いのですが、世間的にはあまりメジャーではない、集中投資するとリスクがあるようや気がする。この2点から、少し躊躇するところがあります。

もう少し株価が割安になり、5%台の利回りが中心になってきたら、投資を増やしていきたい思いはあります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村