☆ブログについて

薄曇りの日が多い秋です。気温も朝は寒く、日中から夕方は暑く、夜は寒い、と言う感覚です。はっきりしない日が多い秋です。

最近、ブログのgoogleアドセンスがどんどん減って行く感じです。

続ける要素として2つあります。

1つ目は、アドセンスでサーバーレンタル代が支払いできること。

2つ目は、自分が他の方の投資ブログ(ブログ村)を見ること。

投資を始めた当初は、いろいろなブログを参考にして投資を模索していましたが、最近はあまり投資方針を変更しないため、見ることが少なくなってきました。また、ブログからYouTubeへ移行した人も多いので、ブログでの情報が薄くなっているところもあるかと思います。

また、新NISAにより、いろいろな情報もいろんなところで入手できるようになりましたので、昔と違いブログは投資情報を見ると言うより、日記的な感じの物を読んでいる形になっています。

今よく読んでいるブログの方が撤退すれば、読む物もなくなるので、自分自体も書くのを辞める形になると思います。

そう言った時が、少しずつ近づいているのかもしれません。

ブログを開始したのが、2018年、約6年続けましたが、、、。

時代の流れだと思うので、仕方ないことだと思っています。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村