☆投資も人生もバランス良く、、、?

より良い時を過ごすためには、自分の周りの環境、状況に左右されます。

家庭、仕事、その他

いかに、それぞれの場所で過ごしやすく環境作りができるかが、重要です。

要素としては、人間関係、仕事内容、健康、お金などになります。

そこをバランスよく自分で調整していくことが重要になります。例えば、お金だけ特化していても、たぶんより良い日々は過ごせません。

要素をうまくこなすには、いろんなスキルが必要となります。時には勉強も必要となりますし、時には自分の感情も抑えることも必要になります。

投資も一極集中でなくバランスが必要といいますが、同じようにより良い人生を過ごすためにもバランスは重要です。

いろんなことをできればストレスなく、器用にこなしていかないと駄目で、人には得意不得意もあるので、理論的にはわかっていても、なかなか上手くいかないですよね。

また、時には自分で制御できず、何かに偏って力を入れざる得ない状況も発生してします。許容範囲を超えた場合は、大きな判断も必要になり、それには大変な苦労も発生しますので、なかなか判断しきれない人も多いのが現状です。

投資もそうですが、地道に年月をかけて積み上げることが必要だと思いますが、そこもなかなか、人間楽な方へ流れてしまうので、難しいところです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi