☆配当金の多い少ないは考え方で180度変わる!

11月になりました。今年も後2ヶ月です。

以下の米国ETFから配当金支払いがありました。

DHS 21.43ドル(150円換算で3214円)

10月の最後の配当金支払いから間があったので、久しぶりのような感じです。

毎月配当金が約15万あるので、年間にすると180万円となります。

いつも思うことですが、給与収入にプラスこの配当金と考えると、凄く多い金額ですが、給与収入も年金もない状態なら、たいした金額(これでは生活できない)でなくなってしまうのが、なんとも、、、両極端な面を持っていますね。

経済的自由と考えれば、月30万は欲しいところです。

と考えると、年金が貰える状況にならない限りは、働く必要があります、、、。

とは言え諦めず、投資をして、少しでも配当金を増やしたいと思います!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi