1.はじめに
エヌビディアから配当がありました。配当と言っても利回りは悪いですので配当目当ての株ではありません。
配当金は4株保有で0.48ドル(110円換算で52円)でした。
エヌビディアは成長株で購入しましたが、現状は散々たる結果になっています。購入時株価から半減してます。
2.エヌビディアの現状
以下は最近の株価です。AI銘柄の主力と言うことで購入しましたが、この結果です。
中国との貿易悪化、仮想通貨の低迷によるマイニング需要の減少、また株保有4位のソフトバンクも持ち株を手放す話もあり、下落を重ね株も半減しています。
3.成長株Google、Amazon、Appleの株価状況
米国株の、IT株は軒並み下落傾向で現状は散々たる結果です。米国株の成長を牽引してきた銘柄ですので、その影響は大きなものになっていると思います。
4.まとめ
こうなってくると、無配に近い成長株は自分には我慢しかない状況です。
欲張って購入したものの、結果的には自分的にはやっぱり合わなかったのかと、都合が悪くなった言い訳を考えてしまいます。
どちらにしても、今後も活躍していく企業には間違いないので気長に株価の復活を待ちたいと思います。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。