6_J-REIT

最近、REITで合併話がありますが、最近まで知らなかった(情報を把握していなかった)のが、日本ヘルスケアと日本賃貸住宅投資法人の合併です。
日本賃貸住宅投資法人が存続会社になり、名前も「大和証券リビング投資法人」になっていました。自宅に郵便がきて、こんなリートに投資した覚えがないと思って調べたら、2020年4月1日付で合併したとのことでした。

 

その日本ヘルスケアから分配金支払いがありました。

日本ヘルスケア投資法人 5,619円

また、合併に伴う株の端数処理代金が以下のとおり振り込みされていました。

日本ヘルスケア投資法人 8,852円

ちなみに日本賃貸住宅投資法人の分配金は先般「大和証券リビング投資法人」として分配金支払いがありました。

 

他のリートの合併話といえば、「さくら総合リート投資法人」のいろいろな企業による合併話ですが、「スターアジアグループ」が買収する大詰めまでいっているようですが、ごちゃごちゃしている感がまだあります。

 

今回のコロナウイルスにより、REITの買収・合併など増えるような気もします。合併や買収もつぶれるよりは良いので、REITの保有者の不利になるようなことは避けて統合してもらいたいです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村