☆高配当投資は株高に置いてけぼり、iphone機種変

株価高騰で景気が良いですが、保有高配当株は相変わらず含み損オンパレードです。
何か利益確定できる銘柄がないか確認しましたが、リートのカナディアンソーラーのみできそうでした。高配当で魅力的ですが、利益確定するのも良いかなぁとも思ったりもしてます。
相変わらず優柔不断です。
世間が株価高なのに、含み損銘柄のオンパレード保有は、なんとなく気が晴れません。

 

さて、今回は機種変を見送りiphone8plusのバッテリー交換をした訳ですが、その後、調子が悪くなり、通話中に切れる、電源断ができない、バッテリーがあるのに本体のみで起動できないなど。
OSのバージョンアップが影響しているのか、何が悪いのかわかりません。修理しないとダメですが、appleストアに気軽に行くことも出来ず、通話や電源が上がらないのは致命的なので、機種変することにしました。
格安SIMでiphoneだと機器の修理に問題がありますね。交換も用意してもらえないので、壊れない前提で使わないと、、、。

予約開始と同時にiphone12promaxを予約しましたが、指紋認証がないのと、超高額のため、朝、考え直してキャンセル、半額くらいのノーマルのiphone12にしました。それでも7万円くらいします。

Plusからは、カメラの望遠が使えないのが気になりますが、とりあえず使ってどの程度支障があるか判断したいと思います。
画面サイズは大きくなったはずですが、使った感じは字が小さくなり少し見づらいですが、なんとか許容範囲です。

調子の悪いiphoneは修理にお金が掛かったりするのであれば、限定的な使い方なら影響はないので、何かに活用したいと思います。

さて、不足の事態で購入資金がないため、半年くらい前に買ったcanonのミラーレス一眼カメラを売却しました。買ってから、持ち歩き写真は撮っていましたが、iphoneの方が写真は撮りやすい、撮った写真もiphoneの方が安定していました。ミラーレスは当然iphoneより良い写真もありましたが、逆にいまいちな写真もありましたので、不要と判断して売却を決意しました。
7万円くらいで購入し、4万円くらいで売却できましたので、もったいない買い物をしてしまいましたが、良しとしたいと思います。

 

株の話からかなり脱線しましたが、スマホの調子が悪いと、生活に悪影響があるということを思い知り、これからはバッテリー交換はしないでおこうと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村