☆大金を使った後の預金の補填について

先般、車を買い替えする話をしました。
費用は、満期になった定期預金から捻出しますが、現在の給与などは全て投資にまわしています。
そのため、今のままでは、使った現金での預金は補填されず、現金比率が下がります。

 

また、次回、車を買い替えし、現金が必要になった際に、預金から捻出すれば、現金がなくなる一方になってしまいます。
やはり、少なくも使った現金の補填は必要だと思いました。

方法としたら株を利益確定できるタイミングを見計らって売却し、それを預金に充てることも良い考えのような気もしますが、それでは確実ではありません。
また、毎月の給料は、投資信託の積立、米国ETFの積立に充てていますので、それを辞める訳にはいけません。

 

考えた結果、少し不安定なお金ではありますが、とりあえずボーナスは、投資にまわさず、預金の方に回すことにしました。
またボーナスが目減りするような自体になれば、その時、その対処策は考えたいと思います。

 

なかなか、ちょこちょこポイントまで投資して資金を貯めようとしていると、大きなお金を使うことに抵抗を感じますが、使ってなんぼのお金ですので、そう割り切って考えていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi