9_その他

7月も今週で終わりです。時の経過は本当に早いものです。蝉も夏本番という事で鳴いてますね。

さて、今日は給与日という事で、いつものとおり10万円をドル転しました。確か今日からSBI銀行の円ドル手数料も高くなったような、、、。

今のところは、投資信託の積立、円安ではありますが米国ETFの積立を続けるつもりです。

購入に際して、あまり何も考えなくて良いのが、一番ですね。

上がり下がりを気にすると、なかなか購入に踏み切れず、結局買い時を逃して、高い時に購入するという、精神的にも良くない形になってしまいます。

唯一残っていたのがドル転のタイミングでした。以前は、米国ETFの購入の中心を1日にしていましたが、少し前に27日に変更しました。こうなると給与が出た時点、ドル転しないと次回購入に間に合わなくなるので、給与日=ドル転日となりました。

購入タイミングを判断する機会を極力減らすことで、気が楽に投資できているので、当面はこの形を続けたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!