☆配当利回りの魅惑?!

お盆休み明けの出勤でした。まだ体調も完全ではありませんが、充分休暇はとったので、日常生活の緊張感で治ることも多いので、その形で直していくしかありません。

救いは金曜日ですので、少しリハビリ、土日で体調を整えて、来週以降をむかえることができることです。

またまた、リートから配当金支払いがありました。インフラファンドです。

エネクス・インフラ 10,927円

インフラファンドは5から6%の配当利回りがありますので、他の4.5%前後のリートと比べると同じ資金でも配当金は多いです。(それだけリスクが高いと言うことですが)

30万の資金で、

4.5%ですと13500円、税引後10800円、半年分にすると5400円。

6%ですと18000円、税引後14400円、半年で7200円。

かなり差が出ます。もしNISAなら税もかかりませんので差も大きくなります。

ここが、利回りの率の誘惑なんですよね。

何度、痛い目みても、より高配当の選択を繰り返してしまします。。。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!