☆リートの配当金の新NISA対応!

下記のJ-REITから配当金支払いがありました。

フロンティア不動産投資法人 11,109円

NISA枠で保有のため、配当金に税金はかかっていません。

来年からの新NISAの枠は何に使うか、当然積立枠は投資信託ですが、成長枠には配当利回りが良い銘柄を購入したいと思います。

そうなるとJ-REITの個別銘柄が筆頭になります。ただそれだと枠が使いきれないですので、米国ETFで配当利回りが良い銘柄になりますが、株価の下落が大きい銘柄は、売却時の損益計算対象外になるため怖いですね。ただ、よほど売却はしないと思いますが心配にはなります。

まだ新NISAへの使い方は明確に決めたところはありません。ただ、現状保有している銘柄を売却して、新NISAで買い直す事は今のところ考えていません。

そうしなくても枠分は使えるかなぁと思います。ただ今後、今までのNISAしていた部分が期限がきて、特定口座に移行されるので、その口座より配当利回りが悪い銘柄をNISAにしてもらうと、配当金が下がってしまうことになりますので、そこも悩みどころです。

後、4ヶ月、どうするか決めないと、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!