☆投資の大正解は実績から分かっていますが、それでは面白くない!!

投資信託は、現在毎月5万円積立しています。

⚪︎<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
⚪︎eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
⚪︎eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
⚪︎eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
<購入・換金手数料なし> ニッセイNASDAQ100インデックス ファンド

各1万円毎です。

また以前積立した以下の銘柄も保有しています。

eMAXIS NASDAQ100インデックス
大和-iFreeNEXT FANG+インデックス
大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

現在の評価損益率は、48.6%(+170万円)と、変な話、他の投資などやらず、この投資信託の投資額を増やせば、もっと資産が増えるのでは???(円安効果がかなりあると思いますが、、、。)

多分、そのとおりだと思います。

下手なことやらず、米国や先進国のインデックスファンドにほったらかし積立が大正解と思います。

配当金や株価優待などにつられて、この調子が良い株価状況でも評価損も多数あります。

ただ、最終的な目論みは、投資信託は全て売却して、配当銘柄を購入し、配当金を増やそうと思っています。それは、収入がなくなったときですね。

少しずつ解約していく手法もありますが、今は、上記のような気持ちです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!