☆個別銘柄投資へのリスク許容度をどこまで上げれるか!

今月の残りの配当金はリートの個別銘柄のみとなりました。そのうちの一つから配当金支払いがありました。

サムティ・レジデンシャル投資法人 6,803円

5000円は超えてますので、良しといないといけないですが、1万円超えの銘柄もありますので、欲が出ますね。

今後は、こういった銘柄を割安時に1万円に近づけるように買い増しするのも良いかなぁと思いました。

ただある程度の利回りが高くないとなかなか買い増しはできませんので、確認が必要です。また、あまり個別銘柄への投資が集中しないように30万円前後を目安としていましたので、その辺りの自己ルールの見直しも必要です。

投資額が30万円の配当利回り4%ですと1万2千円、半期ですので6000円、税金取られて、配当金は4800円くらいになります。

1回の配当金を1万円ですと60万円くらい投資する必要があります。

なかなか投資資金もリスクもハードルか高そうですが、目標達成のためには今後必要になりそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!