☆米国株と日本株・Jリートの配当金割合について

以下のリートから配当金支払いがありました。

ヘルスケア&メディカル投資法人 5,357円
イオンリート 2,676円

これで、10月の残りの配当金は後1銘柄となりました。

現在、米国ETFの配当金は米国ETFの再投資、日本株やJ-REITの配当金は同じように日本株やJ-REITの再投資に使いたいですが、米国ETFは1口あたりの金額が低く買いやすいですが、日本株は1株から買えるようになったとは言えまだそれほど一般ではなく、J-REITは1口あたりが高額な銘柄が大半で、なかなか再投資ができないのが現実です。

さらに給与は米国ETFへ投資していますので、どんどん米国ETFと日本株やJ-REITとの差が広がるばかりです。

現時点で配当金の割合は、米国ETFが64%、日本株とリートが36%となっています。

給与分を少しは日本株やJ-REITに回すことを考えた方が良いかなぁと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!