☆働き方改革?!肩に力が入ります。

朝晩は少し寒くは感じますが、日中は、秋らしい天気でここ最近は秋晴れが続いています。

こんな日は、縁側で日向ぼっこで、昼寝が一番気持ち良いですが、明るいうちはビルの中で仕事で、帰る時には、外はもう真っ暗になっています。

仕事を辞めて家にいたら、毎日昼寝をしてそうな気がします、、、。ボケそうです。

50を過ぎてからは、あまりいろいろ考えず、肩の力を抜いて働こうと気持ちだけは思っていますが、なかなか思うようにはなりません。

自分のペースで働ければ良いですが、企業や経営層にはいろんな思惑がありますので、悠長な考えは直ぐに淘汰されます。

まだまだ、リタイアするには配当金も足りず、セミリタイアでアルバイトするくらいなら今のまま働いていた方が多分良いと思っています。

まだまだ先は長いので、働き方改革で、ゆったり働きたいですが、自分の性格も含め、なかなか難しそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi